ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






オーストラリアのビール

前回はノンアルコールのことについてだったので、今回はビール
オーストラリアはビールの国民一人当たりの年間消費量が日本の1.5倍だとか。
昼間からパブで飲んでる人もよく見かけるし、テレビ等の広告もたくさんある。

ちょっと名前を挙げても…
Hahn
Carlton Cold, Midstrength
Emu
Cascade
Victoria Bitter(VB)
Redback
James Boags
Toohey's
Crown Lager
XXXX

他まだまだたくさんあります。

ポゥはオーストラリアに来る前、VBしか知らなかったんだけど
オージーはどんなビールでも好きなんだろうと思ってたら、みなさん何気にこだわりがある模様。

ホテルでパーティーのPre-dinner(宴会の前に食前酒が出される)の時にトレーにワインやビールをのせてゲストに出すんだけど、ワインの銘柄を聞く人と同じくらい「これは何のビール?」って聞く人が多い!
このビールはグラスに入ってて聞かないと分からないようになってるからだけど、日本じゃ聞かれることなんて滅多になかったのに…(まあ日本じゃ銘柄が決まってる時が多かったけど)
「VBです」っていうと、「Terrible!」って嫌ってる人もいたからビックリ! 人気だと思ってたのに…

レストランでも一人一人こだわりがあるみたいで、ゲスト一人ずつ違うのを注文したり。 覚えきれないー!みんな同じのにしてくれ!
レストランで人気なのはダントツCrown Lager
見かけが他のビールに比べて良いから?
あとはHahn,Toohey's,Redbackも人気。
輸入物ではやっぱりCoronaかな。
そうそう、なぜか女の人はあまり頼みません。
ワインとかスパークリングワインを頼む傾向が強いみたい。
なんでかなー?おいしいのに。


この記事に対するコメント

キシリトールは五炭糖の糖アルコールで、自然界では果実、野菜、きのこなどに存在します http://landloper2.crosstudio.net/
【2008/11/21 00:21】 URL | #-[ 編集]

手数料の検索サイト。振込、振込み手数料、仲介手数料、郵便局、振り込み手数料など手数料に関する各種情報をお届けしています。 http://photo2.stuartmembery.com/
【2008/12/10 11:04】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/99-932e6490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



