ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






LLB

最近毎日のように35℃を越すパース。
ポゥはJ子・同さんを引き連れブーちゃんのお家へ通い、プールで遊び、夜はマージャンか映画。

暑い中、先週末パース市内ではジュースの新製品を配ってた たしかschweppesだったかな?忘れた。
新製品の味は"Lemon,Lime&Bitters"

なにそれ?って思った人もいるのでは。
これはレモンとライムのジュースにAngostura bittersという酸っぱいアルコールを混ぜたジュースで、レストランやバーによくある飲み物。
ポゥも働くまで知らなかったんだけど、ここオーストラリアでは結構人気みたい。
味はレモン系の酸味があるんだけど酸っぱすぎず、色もピンクみたいなオレンジでちょっとカクテルっぽい。
レストランによくあるし、ボトル入りもスーパーで売ってるんで機会があったらお試しを

ところで余談ですが、日本のホテルではオレンジジュースやウーロン茶を"ソフトドリンク"って呼んで炭酸は含まなかったんだけど(単に炭酸頼む人が少なかったからかな?)、オーストラリアで"ソフトドリンク"とはアルコールが入ってないジュースを指すよう。
レストランなどではコーラ・ダイエットコーラ・レモネード・レモンスカッシュが置いてあります。
オレンジジュースは"OJ"と略して呼ぶ人多し♪
"Lemon,Lime&Bitters"も注文の時は長いんで"LLB"って書いたり。
でもポゥは、レストランでジュース(しかも炭酸)じゃなくて冷たいウーロン茶とか飲みたいときがあるんだけどね‥


この記事に対するコメント

言語聴覚士(スピーチ・セラピスト)とは、言語コミュニケーションに障害がある人を対象に、リハビリテーションのサポートを行う専門家を認定する資格 http://haycock.stepuptechnologies.com/
【2008/12/11 07:47】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/98-77ba1706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



