ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ご近所さん

以前も書いたけど、ポゥはパース市内のアパートの1室を借りて住んでいる
アパートって言ってもちょっと変わってて、ホテル兼アパート
建物はホテル、もちろんレセプションもあるし1階にはカフェレストランがある。
でも建物の全ての部屋がホテルのものじゃなくて、いくつかの部屋は別のオーナーの所有。そういった部屋を不動産屋を通して貸してるのだ。
私が住んでる部屋も不動産屋との契約で借りてるもの。
ちなみに現在週$185(実際はシェアしてるから一人$92.5)なんだけど、ホテルの全く同じ間取りの部屋は1泊$120くらいらしい

その部屋で問題が。犯人はご近所の方々。
ポゥの部屋は両隣に挟まれていて、右の部屋はホテル客用、左の部屋は別のオーナーが誰かに貸してる部屋となってる。
左の部屋の前の住人は、1人暮らしらしい若い会社員風オージーで朝からマライヤ・キャリーのCDを大音量で流すなんとも迷惑な人だったのね。
その人が出てったらしく、これで安心と思ってたら早速別の人が入ったらしい。
またオージーの若いカップルっぽいんだけど、しょっちゅう警察が来る
同さんと話した結果ではDomestic violence(家庭内暴力)というヤツじゃないかと。
警察が来る前は争う声(怒鳴り声)が聞こえるし、何かをぶつけたようなドンって音もする。
警察も「I warned you!」とか言ってんだよ~

そして右隣。
ホテルの客って、これまで長くても4~5日の滞在だったのに今いる人たちは長い
もう2~3週間はいる。しかも人数が多い。子供も入れて6人くらいいるの。
アボリジニーなんだけど、着てる服もTシャツと短パンだし、いつもご飯はマックだし、なんでそんなにお金があるのか???
まあ国からお金が出てるんだろうけどさ。
それはいいんだけど、問題は子供たち。
夕方~夜になると(昼間は出かけてるみたい)すっごく騒ぐ。
騒ぐというより、たまに悲鳴みたいな泣き声が聞こえるの。子供に虐待でもしてんじゃないか?って思うくらい。
でも、ポゥ家でも子供の時はお兄ちゃんや妹と喧嘩して泣く事もあったし、子供の喧嘩ならこんなもんかな~?と思ったり。

昨日その部屋をハウスキーピングのスタッフが掃除に来てたから、同さんが「もうあの人たち帰ったの?」って聞いたら、
「まだだよ!1ヵ月半はここにいるんだって!この部屋すごく汚くなってて嫌なのよね!
って言われたんだって
あと1ヶ月も子供の悲鳴を聞くのかぁ…


この記事に対するコメント

v-393こんにちはポゥさん。素敵なお住まいのようですね。部屋自体は…v-14ホテル兼アパートだなんて、とても高そうですが日本と比べると格安なんですね。つまり分譲マンションに近い感覚ですか?
それにしてもご自分で不動産屋と交渉して部屋をかりるだなんて、すごいですね。尊敬します。v-421
同さんとは日本からのお友達なんですか?二人っきりで住むのって、よっぽど仲良くないと大変なんじゃないかな~と思いまして。喧嘩とかしませんか。私は人付き合いが苦手だから、そう思うのかなぁ~
【2006/02/02 13:56】 URL | #-[ 編集]

こんにちは!
分譲マンション…に近いのかなあ。
不動産屋にもよるみたいですが、部屋を借りる交渉よりも審査がちょっと大変でしたv-356
同さんは大学生だし仕事(バイト)もあったけど、私は学生じゃない上職無しv-13
貯金があるって言ったらなんとかOKでした。

同さんは香港出身で以前学生で来てた時からの付き合いですv-22
確かに一緒に暮らすのは人によって大変ですよね…前に一緒に暮らして問題だったJ子が明日こっちに戻ってきてしばらくうちに泊まる事になってるので今から不安ですv-279
【2006/02/02 15:09】 URL | ポゥ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/83-83247602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシャレカフェ

『カフェ』つながりです^^ いろんなもの【2006/02/02 12:49】




