ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






Golden Globe Awards

ゴールデングローブ賞の授賞式。
昨日の夜パースでは7時半からテレビで放送してました

賞にノミネートされた人はもちろん、プレゼンターとしてもたくさんの有名人が出てた
ジョニーデップ、ラッセルクロウ、ヒースレジャー、リースウィザスプーン、ナタリーポートマン、レイチェルワイズ、ジョージクルーニー、アンソニーホプキンス、マライアキャリーなどなど。

番組の前半はレッドカーペット上で短いインタビューを一人一人やって、その後授賞式。
テレビコメディ&ミュージカルの部門ではやっぱり強い、「Desparate Housewives」(邦題:デスパレートな妻たち、ってなんか変じゃない?)。作品賞もだけど、なんと主演女優賞のノミネート5人のうち4人がこの作品から。受賞は逃したけど…
テレビドラマ部門では作品賞に「LOST」!やったー!
残念ながら主演男優賞・助演男優賞は受賞ならず。House氏か…名前知らないけど。
個人的には助演男優賞にノミネートされたNaveen Andrews(LostでSayid役の人)に受賞して欲しかった…

あと映画の部門で注目したのが「Brokeback Mountain」。
ドラマ部門作品賞・監督賞・脚本賞・オリジナルソング賞と4部門の受賞!
監督のアン・リー(多分中国系の人?)の受賞スピーチの最後に
「香港・台湾・中国の皆さんハッピーニューイヤー!新年快楽!」って中国語で挨拶したのが印象的だった 中国では旧暦の正月がもうすぐ

この映画は、2人のカウボーイが恋に落ちるってな設定らしく、ちょっと話題になったらしい。
その一人を演じるのが、「A Knight's Tale」(邦題「ロック・ユー!」)で主演した、ヒース・レジャー。
実はこの人パース出身なのだー 知ってた?
今日の新聞にも家族のインタビューが載ってて「賞は取れなかったけどノミネートされて授賞式に出れただけでもすばらしい」だとさ♪ しかし実は彼まだ26歳…意外と若いんだー

そういやチャン・ツィイーも来てた。「The Memoirs of Geisha」 日本では「SAYURI」なの?もオリジナル音楽賞で受賞したね。
プレビュー見たら結構面白そうかも?今度見に行きたい


この記事に対するコメント

こんにちは~。私もゴールデングローブ
見てましたよ。
ゴージャスなセレブばっかりあつまると
意外と一人一人の装いはゴージャスじゃない
のね~、ということに気づきました。
個性の強い人が集まると、ちょっと普通に
感じてしまう麻痺した感覚が不思議。
特に髪型。あんまり気にしていないみたい。

ところで、メルボルンはテニス一色ですよ。
かくいう私も先日観戦したのでブログを
覗いてやってください。

そうそう、パースに宿泊するのであれば
安いわりには良いホテルってあります?
もうこの歳なので、さすがにYHAは勘弁って
感じですが、ピナクルズとか、周辺のワイナリー
に、金のあるうちに行ってみたいなぁ・・・なんて
最近思い始めたので。

では、バイトがんばってくださいね~。
【2006/01/20 11:40】 URL | シャスラーの女王 #-[ 編集]

そうそう、何気に髪型は普通だったかも?
アカデミー賞ならもっとすごいのかな?

パースのホテルですが、一人でですか?
部屋を誰かとシェアできるなら安くつくとは思うんですが、一人だとちょっと高いかも。
私が思うシティ中心に近く、安めなホテルは
Ambassador、ibis、Aarons、Commodore、New Esplanadeってとこでしょうか。
パースはいいところなので是非旅行にいらしてくださいね♪
【2006/01/20 19:41】 URL | ポゥ #-[ 編集]

はじめまして!
minoriと申しますー。
来月からパースに行く予定です。
どうぞよろしくお願いしますっ。
色々教えていただければ嬉しいデス!
そしてなんと、ヒース君、オージーだとは
知ってましたがパースだったんですか!
それはかなりびっくりです。

ではではまた遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします!
【2006/04/03 20:12】 URL | minori #-[ 編集]

こんにちは!
なんでも聞いてください!答えられる事ならなんでもお返事しますよ♪
ブログに伺いましたがminoriさん図書館勤務ですか。
私図書館通いが好きで、働きたかったからウラヤマシ~。

またどんどん来てください!
【2006/04/07 11:36】 URL | ポゥ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/75-e48aeb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第63回GG賞の受賞者/作品【映画編】

第63回ゴールデングローブ賞、続いては映画部門および特別賞の受賞者/作品です。TV部門はこちらをご覧下さい。『Brokeback Mountain(ブロークバック・マウンテン)』が最多4部門受賞です。内訳はドラマ部門作品賞、監督賞(アン・リー)、脚本賞、オリジナルソング賞(&qu アメリカに暮らす【2006/01/19 08:07】

第63回ゴールデングローブ賞

第63回ゴールデングローブ賞の授賞式が16日にハリウッドで行なわれ、映画作品で最多7部門にノミネートされていた 『Brokeback Mountain』 が監督賞、脚本賞、オリジナルソング賞、ドラマ ハリウッドセレブ★最新情報【2006/01/19 19:02】

今年は1月

今晩、毎年楽しみにして居る、番組がO.A.された。第63回 ゴールデン・グローヴ賞!!いつも相方と一緒にアレかな、コレかなといいながら見るので、事前に相方もしっかりと映画を見て予習しているのが、私達のヘンな努力ポイント。今年は編成上の問題    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       -NYでもタコ焼きを【2006/01/29 10:07】




