fc2ブログ
ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



あと5日

もうすぐクリスマス
パースの街も飾り付けやらイルミネーション、デパートに行けば大きいクリスマスツリーと盛り上がってきたようですね

そういや私が初めて海外で過ごしたクリスマスは高校を卒業した年のニュージーランドだったなあ。
高校の友達がニュージーランドの大学に進学して、 ちなみに頭のいい子で奨学生?のようなのだったから学費はタダ!今はニュージーで高校の先生してマス。 一人で遊びに行ったのだ。
しかし、ニュージーランド国内で乗り継ぎ便に乗り遅れてゆーか最初から直行便乗れよ…Wellingtonって直行便あるよね? 英語が全く話せないポゥは途方に暮れたね。(友達は乗り継ぎ先の空港で待ってた)
その時アジア系の若い夫婦が助けてくれて何とかなったんだけど、英語がわからないポゥは「さんきゅう~…」って繰り返すだけしかできず 
英語喋れれば~!と本当に思ったね
その3ヶ月後にはN●VAに入会したのだ。半年で通わなくなったけど…そして1年後には退会&返金

その時行ったレストランにあった大きいクリスマスツリーがまだ印象に残ってる
日本だと25日が終わると同時に正月の飾りに切り替わるけど、こっちって25日過ぎても飾り出しっぱなしだよね。

さて、今年のポゥはモチロンパースでクリスマス。
でもバイトです
でもでも、祝日はDouble payっていって時給倍くらいになるのだ~ $30ちょいとか 嬉しすぎ
あと、Boxing day(27日)と元旦も。
しかし前のハウスオーナーからBoxing dayにみんな集まってランチしない?ってお誘い…
行きたいけど~どうしよう??
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

そうですね^^
もうクリスマスシーズンですねー
【2005/12/20 17:42】 URL | conpa #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/57-7139a7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)