ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シェアメイト探し

やっと荷物も前の家から全部運び出して、家具や電化製品も家に届いた。
前のアパートはきれいに掃除して、カーペットクリーニングもお願いして、あとは鍵を返すだけ。
注:賃貸の部屋を出る時にはプロのカーペットクリーニングに出さなきゃいけないのね。

そんなわけで、今週はシェアメイトさがし
月曜からとある日本食レストランと日系エージェントに広告を出してたら、電話くるわくるわ。
East Perthっていうシティに近くてジム・プール付き、2人での入居もOKって条件のせいか、驚くほどの人気

電話が鳴りっぱなしでビックリしてたら、夕方からぱったり電話がなくなった。
あれ?と思い、広告を出したレストランとエージェントに戻ってみると、紙がなくなってる
他の人に取られたくないところなんかは広告自体をもってっちゃう人いるんだよね…。J子は同じ地域で同じような条件で広告を出してる人(ライバル?)の仕業じゃないかとも言ってた。

とにかく、合計約10組くらいの人達が1日目と2日目に見にくることに。
日本人のカップル、ダイビングをやってる男のひと、学生の女の子、国籍は他に韓国や香港など。
実は、別に日本人だけしか入れたくない!とかじゃないけど広告は日本語で出したのね。でもなぜか韓国人の子から問い合わせが多かった…。

見に来た人は大体私か同さんが案内したんだけど、みなさんこのアパートを気に入った様子 プールやジムを見せたらみんな同じ反応^^;
応募多数なので、J子と同さんと相談してこちらで選ばせてもらう事にした。
結局、滞在する期間の長さとか色々考慮して日本人のカップルに決定
仲良くできるといいな~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちわ。初めまして。私も来月からワーホリでパースに入ります。今は情報集めに必死です。色々なサイトを拝見していますがみなさん、素晴らしい生活を送っているようで、自分はちゃんとできるのか??不安になってしまっています。今は兎に角英語の勉強をしっかりして、準備しようと思っております。日々の生活がたくさん書かれていてとても参考になりますので、またちょくちょくこちらのBLOG拝見させて頂きますね。
【2006/04/07 13:27】 URL | tayuu #-[ 編集]

お久しぶりです。
新しいお家ですかぁ、素敵ですね。

良いなぁ、プールにジム付き。羨ましい!!
シェアメイトさん見つかって良かったですね。楽しそう!v-218
【2006/04/11 22:03】 URL | ACO #-[ 編集]

>tayuuさん
はじめまして。返事が遅くなってすみません。
来月からワーホリですか。パースinとは良い決断ですよ^^(たぶん。)
やっぱり大事な事は日々楽しむことですよ♪
いいワーホリになるといいですね。また是非遊びにきてくださいv-278

>ACOさん
お久しぶりです!
もう戻ってきた?んですよね。
ブログ見たら凄くいい出会いがあったみたいですね~!貴重な体験ができましたね。

私もここ1~2週間は忙しかったです。
せっかくシェアメイトが来たのにまだ仲良くなれてないv-356
これから頑張りますv-353
【2006/04/12 18:00】 URL | ポゥ #-[ 編集]

はじめまして!
来年4月からパースへ語学留学に行く予定です。一応、3ヶ月だけホームステイにしようかと思っています。が、結構予算がギリギリなんです・・・。ルームシェアした場合の一ヶ月の生活費ってどのくらいかかるのか、どのくらいの余裕が必要なのかがわからず困っています。現在も滞在してらっしゃるようですので、もし良かったらアドバイス頂けませんか?
【2006/04/16 23:20】 URL | LEO #-[ 編集]

はじめましてLeoさん!返事が遅くなってすみません。

さて1ヶ月の生活費ですが
家賃(光熱費込み):$90~100
食費:$50
雑費:$70
くらいが目安でしょうか。
私は月$850~1000くらいかかります。

あとルームシェアとありましたがパースでは1部屋をシェアするルームシェアより、一人ずつ寝室を持ちバス・トイレをシェアするシェアハウスなどの方が一般的です。

家賃がもっと安いところもありますし、食費も自炊の場合節約できます。逆にシティに近いところに住んだり、タバコやお酒・外食が多いともっとお金がかかります。
あと1年あるようなので、できるだけ予算を増やせるといいんじゃないんでしょうか。
頑張ってくださいね♪
【2006/04/24 12:48】 URL | ポゥ #-[ 編集]

ありがとうございます!とっても参考になりました。
やっぱり実際に住んでる方に聞くと安心感がありますね。
予算獲得のために頑張って働きます!
本当にありがとう。
【2006/04/25 00:09】 URL | LEO #-[ 編集]

エコマークとは、環境への負荷が少ない、あるいは環境の改善に役立つ製品を示すマークのことで、ISO14024に準じて1990年にスタートした http://chantor.catvtestchips.com/
【2008/11/07 00:15】 URL | #-[ 編集]

獣医師は、動物のお医者さん http://secent.catvtestchips.com/
【2008/11/07 23:08】 URL | #-[ 編集]

医薬品相互作用(druginteraction)とは、薬と薬、あるいは薬とその他の物質の飲み合わせによって、薬が効きすぎたり、逆に薬が効きにくくなったりすることです http://ocn.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 22:37】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/110-5dd37cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。