ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






Radio Lollipop Uniform Free Day

昨日はバイト休み。ってゆうか今週は今日と明日だけなんだよね。
先週5日連続4時起きしてたら疲れきったんで、朝・夜のシフトは断っちゃった。
やっぱ午後のシフトは楽だ~

家探しもしてるけど、1件申し込んだところの結果待ちですることがないからJ子と同さんを誘って家具・電化製品を見に行ってきた。
まずは電化製品。
シティーにあるMyer(デパート)、NorthbridgeのRick HartとGlendalough駅近くのThe Good guysという電化製品のお店へ。

もし家具なしのところに引越すなら買わなくちゃいけないのは
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
ベッド
テーブル
ソファ
テレビ
他にもあるけど大きいのはこんなもん?

とりあえず電化製品の値段を見て回ったけど、どれも高い…
電子レンジやテレビはこんなもんだろうけど、冷蔵庫!洗濯機!高いよ~!!
日本じゃ実家暮らしで値段がよくわからないけど、今調べて見たら日本はやっぱり安い。
見かけや機能を比較すると悲しくなる…

気を取り直して、せっかくここまで来たんだからThe good guysのすぐ近くにあるIKEAも行ってきた。
オーストラリアでは人気のIKEA、もともとスウェーデンの家具屋さん。
デザインもシンプルでかわいい物が多いし、安いので留学生もよくここの家具や食器を利用してるよう。
ここではソファとテーブル、ベッドを下見。
やっぱりベッドやソファが安い!
引越ししたらまた来よう

帰りのバスに乗り込むと、バスのドライバーがカツラとサングラスでなりきりエルビス・プレスリー!!!!
実はこれ、Radio Lollipop Uniform Free Day といって毎年行われてる募金活動の一つ。
この日にはドライバーは私服で変装をして勤務。
バスの乗車口には募金箱が設置してあって、集まったお金はPrincess Margaret Hospitalを始めとする各病院に贈られるそう。(電車には乗ってないからわからないけど電車にもあったのかな?)
募金活動もなんだか明るいオーストラリア♪


この記事に対するコメント

iPodの検索サイト。IPOD 使い方、IPOD NANO、IPOD TOUCH、YOUTUBE IPOD、IPOD 動画などiPodに関する各種情報をお届けしています。 http://how.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 21:21】 URL | #-[ 編集]

児童相談員は、地域の子育てのさまざまな相談に乗っている http://handmade.rcrane4law.com/
【2008/12/03 13:31】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/105-dc677169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



