ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家のこと

今のフラットの更新(契約切れ)が4月9日までで、家を出たい時は21日前にエージェントに知らせなきゃいけないことになってるからエージェントに更新のことを聞きに行った。

同さんと私は更新時に値段が上がらないんだったら延長してそのまま住みたいと思ってたので、
①契約を延長したい
②延長後の家賃は上がるか

を確認。

エージェントはうちから歩いて10分なので、電話せずに直接行ったら受付で
「Property managerにアポとった?ないなら今は無理なんだけど。用件は伝えておくから連絡先をここに書いておいて。彼女から連絡させます。」
ってうちのフラットのProperty manager(担当の人のこと)去年辞めたらしいじゃん…その後誰がなったなんて知らないよ。

とにかく用件を伝えて、連絡先を残しておいた。
その後、何の音沙汰もなく数日1通の手紙が届いた。

「家賃値上げのお知らせ♪
いつもお世話になってます☆
Inspectionの時の状態もとてもいいし、あなた達に最安値で提供していきたいのでたった$15の値上げでいいです!
5月○日から週$200になりますんでよろしく♪」

…………
同さんと私は目がテン

ここのエージェントは何もしないし(入居時ライトが壊れてるのを伝えても何もせず、3ヶ月後のInspectionのときに再度聞いたらやっと直した・担当が辞めてからも次の担当はInspectionに来ないし別のスタッフに聞いても知らない、など)もともと$180だったから借りたけど$200なら延長はしたくない、と早速契約切れるときに出てきます!と手紙を送った あーせいせいした。
だいたい家賃確認したから値上げ、みたいな印象受けて腹立った

そんなわけで、只今おうち探し真っ最中!
この事を言ったらJ子もなかなかインターネットを使えるようにしない今のシェアを出るから、と一緒に探すことに。
彼女のシェアは入る時に「インターネット来週つなぐから」と約束したのに1ヶ月経つ今もインターネットないまま。オーナーの韓国人の男の子に何度言っても「来週は…」とはぐらかされるそう。ちなみにイーストパースで$120(光熱費込み)払ってるけどあまりキレイじゃないから彼女はご立腹

何かと便利なシティ近辺で探してるけど、予算内だとなかなか難しい…
ここら辺は人気もあるからいいところはすぐ借りられちゃったり。
でも頑張るぞー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ひどくいい加減なエージェントですね?
アパートよりもバックパッカーの方が安いですよ。
好きな時にすぐでれるし、しかも安いです。
結構荷物がおおいのですか?
【2006/03/22 11:41】 URL | Tiggel #I7rxBkaU[ 編集]

う~ん…
でもバックパッカーで相部屋って落ち着かないんですよねv-13
前はシングルで泊まったんですがシングルは高いし。
しかも荷物が多い…というか、今のところに引っ越したときに掃除機や洋服タンスなど買ってしまったのでv-356
【2006/03/22 12:10】 URL | ポゥ #-[ 編集]

それを考えるとやはりアパートの方がよさそうですね。
自分も終わりに近づいてきたらアパート暮らしをしてみたいものです。
【2006/03/23 11:20】 URL | Tiggel #I7rxBkaU[ 編集]

遊戯王の検索サイト。デッキ、遊戯王カード、オークション、サーチ、遊戯王デュエルモンスターズなど遊戯王に関する各種情報をお届けしています。 http://magnetic.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/15 20:33】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/103-e1d94e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。