ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜の朝

昨日の朝は早くからサウスパースへ。
しかもブーちゃんと‥ なんとも爽やかにならない朝。

なんでそんなことになってるかってーと、今週のバイトのシフトのせい。
今週のバイト4日のうち3日間は朝5時に始まる。5時。
いつもは朝9時とか、午後とか、夜6時半とかに始まるんだけど今週は5時。 
なんと始発より早くカジノに着かなきゃなりません。バスもまだない時間。
前に1回同じシフトに入った時は、4時にタクシー呼びました $12‥。
さすがに今週の3日もタクシー乗るわけにゃーいかないので、ブーちゃんから自転車借りる事に

奴は家から徒歩10分のイーストパースに住んでるんだけど、彼の自転車は前住んでたサウスパースのアパートに置きっぱなし。5ヶ月放置。
そんなわけで自転車取りにサウスパースまでいったわけ。
盗られてないか心配だったけど、アパートの入り口の暗証番号も変わってなかったし、入居者変わったら変えたほうが良いんじゃ? 自転車も無事確保

シティーまでのフェリーJettyで帰ろうとスワンリバー沿いに向かう途中、ふと見渡すと周りは優雅に日曜のブランチを楽しむ人々。
ポゥの隣にゃボロッボロのマウンテンバイクと太っちょさん‥。
いーんだけどさ。
ちなみにオーストラリアでは自転車と言えばマウンテンバイク。
日本のママチャリが恋しい~


腹ごしらえにパース駅すぐの日本食TAKAでチキンカツを食べてから、フリーマントルのマーケットへ。
オーストラリアではヘンプ(Hemp)という麻ひもでできたブレスレットなんか売ってたり、ワーホリの人が作ったりするのをよくみかけるけど同さんもこうゆうの大好き。 
私はあまり?同さんに「作ってあげるよ!」って言われるんだけど。
「普通のヘンプと黒のは持ってるんだけど、赤が欲しいから買ってきて!」
だって‥。 2色あれば充分だろー!

フリーマントルに着くと、セントパトリックデイのパレードをやってた。
新しくできてたジェラート屋さんでアイス食べてからマーケットに行くと、赤のヘンプあった

シティーに戻るとJ子と同さんから
「今どこー?遊ぼー!」コール。
ビールとスパークリングワインを持ってJ子の家でトランプ大会を夜中まで。
色んなところに行った1日でした‥
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

フリーランスとは、特定の企業に所属せずに企業と直接個人契約を結んで業務を行なう人をいう http://harvest.sentesag.com/
【2008/12/08 04:57】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poinperth.blog26.fc2.com/tb.php/101-88a2ba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。