ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近

今週末も忙しかったぞー。
金曜は朝の7時からだった
「3時までだから早く(明るいうちに)帰れる
と思ってたけど朝5時半起き…早すぎ。私には
しかも3時に終わんないしーーー
4時には帰らせてもらったんだけど。
なんでかっていうと、XYZ(VCD・DVDレンタル)にVCD返さなきゃならなかったから。でも5時に閉まると思ってたら(注:同さん情報。彼の情報はあてにならない)6時半までやってた…
土曜は夜大きいディナーあったし…
昨日はカクテルパーティー
今日ももう行かなきゃー
ってなわけで新しい仕事探しはまだできそうに無い…
したいんだけど時間が
ちょっと忙しかったからこの仕事の後休もうかなーと計画中。
何しよう

スポンサーサイト

ワーホリのバイト探し。

ワーホリでバイトを探す人も少なくないと思う。
そこで、今回はワーホリのバイトの探し方をポゥが紹介

ワーホリは1つの雇用主に対して3ヶ月しか働けない
~探し方~
1. 日本食レストランや留学・旅行エージェントの掲示板
2. 地元の斡旋会社に登録→紹介
3. 新聞やフリーペーパー
4. インターネット
5. 友達・知人の紹介
6. 飛び込み

シャスラーの女王さん(ブログ"崖っぷち三十路の大冒険"参照)によるとパースは仕事探しがけっこう難しいらしい。
でも日本食レストランはたくさんあるし、留学生や外国人で働いてる人も多い。
ようはやる気なのかな??

私の場合は2ヵ月の間、ダラダラとバイト探し。飛び込みで履歴書置いてきても3ヶ月しか働けないと知ると断られたり、連絡すらもらえなかったり
しょうがなく日本食レストランに応募してもまた断られ、かわいそうっ!なにがいけなかったの? やっと1件決まったその日に、2週間前にインターネットSeek.comで応募して諦めてたとこのマネージャーから電話があり、すぐ面接
決まってた日本食レストランのマネージャーにはすぐ断りに行った

この時は経験があって、日本語話せる人探してたからほんとにラッキーだった 結局日本語使う機会2回くらいしかなかったけど…なんで日本語話せる人募集する必要あったの?
働いてる人もオージーばかりで待遇も大満足。
しかーし
11月半ばには3ヶ月が終わるからすぐバイト探し。
いいとこ見つかるといいな~
只今1件断れたばっか…がんばろ

忙しい!

昨日は4時間の予定だったのに、結局7時間働いた。
なんか最近忙しいみたいで、急遽今週ずっと入る事に。
週6日…
働いてるなあってかんじ

「とっても忙しいの!!」
と、日本の友達にメールしたら
「こっちは毎日10時間労働だよ
って返された…ごめんなさい

家情報(ちょっとだけ‥)

書くことないのでパース生活情報!
家編

最初にちょっと説明しておくと、ポゥはこのワーホリ以前に語学留学等でパースに滞在してたことがある。
今回来たときは初めて自分で不動産屋さん(Real Estate)と契約してフラットを借りてるが、以前はホームステイ・シェアハウスに住んでた。

まず、ホームステイ。
ポゥがホームステイしたのはイギリス出身の老夫婦の家。2001年当時で$160/週だった。 
今は$170~180らしい。

ポゥ以外にもう一人日本人のワーホリの子と。バス・トイレは夫婦用のとは別にあって、結構快適だった
食事もおいしかったし、カジノやカフェに連れてってもらったり。
ただ学校(city)から遠かったので2ヵ月後にはシェアに。
友達のホームステイには他の人とルームシェアしなきゃいけなかったり、夕食が少ないなんて問題があった子もいて、ポゥのホームステイは当たりだったなあと思う

そしてシェアハウス。
オーナーがすごくフレンドリーなオージーで、シェアメイトは韓国人カップル、韓国人の男の子2人+犬1匹だった。
ここのシェアではみんな仲良くなって楽しかった

ただ‥ゴキが

ゴキが大量発生。

多いときには1週間連続で退治した。
洗面台にあるポゥの歯ブラシの隣に居座ってた時も。
ゴキの他にも鳥かと見間違えたほどデカイ蛾がシャワーの辺りを羽ばたいてたことも。

ほんとに大好きなシェアだったけど、これには勝てなかった‥
みなさん、家を探すときは慎重に

パースの気候と日本から持って来る物

今雨降ってる…
でも小雨で、傘差して歩いてる人は少ない。

なんでかってゆーと、どーせすぐ止むだろうから。
こっちの天気は変わりやすい。
朝降ってたからって傘を持ってくと昼にはカラッと晴れてたりして傘が邪魔に…なんてことよくある。
急に降り出した雨もちょっと雨宿りすればもう止んでたり、っていうこの変わりやすい天気が私は好き
1年通しての日照時間も他に比べて長いらしいし
ただ冬に雨続く時があってそれは辛いけど…

そんなわけでこっちに傘を持ってくるなら折りたたみのがいいと思う!
あと、ちょっとした雨なら大丈夫な、パーカとか活躍
スニーカーも日本で気に入ったのを持ってくる。
あと、服はこっちでも買えるけどサイズが小さめの人はちょっと苦労するかも。
私はこっちのサイズでも平気だけど、やっぱ日本のがいいのが多い

最近は買い物してなくて同さんと今度日本に行ったら買い物したいねーって言う日々… 日本が恋しいっ!

ハングリージ**クス

電車の中で人参を丸ごとかじってるお兄さんを見かけたポゥです。
ちょっとカルチャーショック‥
電車内って飲食禁止じゃなかったっけ?お腹すいてたのね、きっと

とある大学でMarketingの勉強をしてるJ子に聞くところ、大手ファーストフードMのアメリカのシェアはハングリージ**ク(バーガーキ*グ・以下HJ)より2%ほど大きいだけらしい!

日本ではほとんど見かけないHJ。ここパースでも大人気。
私が思うには他のファーストフードよりおいしい

この前の土曜日もバイトに行く途中寄ってチキンバーガーを食べた
しかし店員の態度の悪いこと!!
バーガーだけ注文したら、セットにしないの!?ってな風に返された‥
その前に行った時フライドポテト食べてたら、いきなり袋ごと奪い取られて「あっ!」って言ったら、やっと食べてんのに気付いてつき返された。無言で。

なんでこういう態度?
優しくしろなんて言わないからもっと普通の対応してくれ!
ほんとやな感じだなーって不快になった

人間関係…

前にちょこっと紹介したようにバイト先にはいろんな人がいる。

働いてるのはパースのあるホテルなので、わりと大きい分人もたくさん。これは日本で働いてたときにも思った事だけど、人が多いと気の合う人もいれば気に食わない人もいる

働き始めた当初、ここのひとはいい人多いなあって思った。
少したって、やな人もいるんじゃん、オーストラリアって思った。(別にオーストラリアのせいじゃないし、個人の問題なんだけど)
しばらくすると、お、話すといいやつじゃーんって。
最近は、やっぱ嫌われてんのはあいつとアイツだったんだと。

休憩んときに聞いたら嫌われてる人はだいたい同じで、シェフにさえ嫌がられてた。
まず、お偉いさんのポール。彼はみんなにプレッシャーかけまくりで、そのせいで辞めた人も何人かいるらしい。
Supervisorのスーザン。結構気分屋だし、仕事も適当。で、みんな(主にバイトの子ら)に迷惑。
私と同じくらいに入ったジョー。長年バイトで働いてるイアンの紹介らしく、「私はイアンの友達なのよ!」という態度。仕事を教えてもらうっつー気もナイ。 だから何なんだよー!友達がどうした

こんな感じで実は複雑だってことに気づいた今日この頃。
まあほっとくのがいいんだろうなー

一応ワーホリ中ってコトで…

何かワーホリの情報でも提供できたらと思ったけど何書けばいいんだろー。

地域別の情報でも書きたい所だけどパース以外は観光でしか行った事ないし…しかもワーホリ中じゃない時に

じゃー留学時も含めて持って来たら良かったって思うものベスト3でも書きましょう。
1. ウォークマン
音楽が恋しくなった。留学中は中古のCDウォークマン買っちゃった。今はiRiverのMP3プレーヤーを愛用。電車・バスの中暇だし
Linkin ParkとKelly Clarksonがお気に入り。
2. 電子辞書
留学中持ってなくて普通の辞書持ってってた…やっぱ電子辞書は便利♪あんまり使わないからこそ、(私には)軽くて小さいのが良かった
3. 化粧水・乳液類
美白を心がけるにはこれ、必要。こっちのより日本のがいいと思うし…化粧品とかはこっちのでもいいんだけど基礎化粧品は日本から、がこだわり。(?)

逆に持ってこなくても良かったーと思うもの。
1. 日本食
だしとか山芋の粉(お好み焼き用)、ちらし寿司の素なんかは高い上に手に入りにくいから持ってきて良かったけど、醤油とか重いしこっちでも買える物はいらなかった。醤油やラーメンは韓国・中国やシンガポール製のものは安めだし。
2. ドライヤー
日本で海外用の買うよりこっちで買った方が安かった帰るとき売ればいいし。
3. コンタクトレンズの保存液
こっちでも買えるし。重いし。

こんなとこかな。
また他にもあったら次の機会に



お金の話

昨日は休みのはずだったのに急遽入る事に。
4時から11時までディナー。
今週は2シフトしかなくて楽なはずだったのに結局今日もバイト入ることになって4シフト。いつもと同じじゃん…
まあその分お金が入るからいいけど。

さっき日本の銀行の口座内訳見たら8月からお金を引き出してなかった!!
私は新生銀行(CMでもやってる)に口座を持ってて、これだと日本のコンビニATMや海外ATMでも引き出し手数料タダでできて、インターネットで残高照会や振込み(1ヶ月3回まで手数料無料だったと思う)ができたりする。
以前は他銀行のカードで引き出したしてたんだけど、引き出しに1回200円、残高照会は100円とか毎回手数料取られてた。
ただ新生銀行は支店がそんなにないけど、口座開設もインターネットや電話でできるらしい。(私は直接支店に行ったけど)
ほんとにオススメ!!特に海外に行く人は。
別に回し者じゃありません

とにかく、8月以降お金を引き出してないってことは、バイト始めてからなんとか収入が安定してるってことかな?
実はANZに少しずつ貯金も始めてる…フフフ
っても全然大した額じゃないけど。

やっぱりワーホリはお金が必要だね。
日本からの貯金は絶対
でもこのバイトが決まる前面接に行った日本食レストランなんかは時給$7~10くらいだった。しかも働けるの週15~20時間とかで。私は1ヶ月大体$800くらい使うから、$600~700が理想なんだけど最近外食多いし もしそこで働いてたら貯金どころか暮らすので精一杯になってたよー
みんなどうしてるの?貯金があるのかな。やっぱ
ちなみにパースで$800/月の生活費ってそんなに贅沢じゃないと思うけど。ってか私としては結構ギリギリ。家賃だけで$360(光熱費別)だしな~

大好きローストポーク☆

昨日はバイトに行く前、同さんとcityのWoolworthsの前で待ち合わせ。
パースで定番の待ち合わせ場所 いつも日本人・韓国人でいっぱい。4年前はGPO前だったけど…

合流後、同さんと友達(ブルネイ出身)と3人でNorthbridgeへ。
3人ともはまってる香港風?ローストポークが食べれるレストランへ。Hit Studioの近く、けっこう小さい店
ほんとにうまいので食べたことない人、一度試すべし~~

オーストラリアでは移民が多いせいか?世界各国の料理が安くておいしく食べられる!!私はアジア料理大好き。ベトナム・中華・マレーシア・タイ・韓国…米好きだから

Bubble teaも大好き!アイスミルクティーに黒タピオカが入ってる台湾発祥の飲み物。色んな味が選べる。
パースではよく見かけるけど前に旅行で行ったシドニーやメルボルンではあんまり見なかった気がするけど??

ちなみにバイトは電車が20分も遅れたため遅刻
しかもディナーがキャンセルになってて2時間しか働かなかった… しかもゲイもどきのジェイと二人っきりいいけど。

Jewish Wedding

Wedding Reception=日本で言う結婚披露宴。
日本のホテルでバイトしてたときも春(3月~6月くらいまで)は披露宴続きだった。あとは9月~11月かな?やっぱり暖かい季節に結婚っていうのがいいみたい

オーストラリアでも同じらしく、ここ最近Wedding Receptionが多い。週末も土曜に3件、昨日は1件。
昨日の1件は"Jewish Wedding"だった。

Jewish=ユダヤ人。
新郎・新婦さんはオーストラリア人だけど、家族が移住してきた人らだとかで、親戚・ゲストの多くはユダヤ人。そんな訳でReceptionもしきたりにそって行われる事に。

会場に行くといつもはされてるナイフ・フォーク類のセットがされてない。
なぜかというと、食器やナイフ類など使われるもの全て決まった温度のお湯で洗われ、仏教で言うお坊さんのような人によってお清め?をされなきゃいけないから。そしてお清めをされた後の物は人の手で直接触れてはいけないので手袋+ティータオルで防備してからテーブルにセット

食事も同様で、ホテルのシェフじゃなく新郎が頼んだシェフで、食器も持ち込み。この食器がめちゃめちゃ重くてみんなぐったり

まあ以前別のJewish Weddingをやったマリーによると
「男女は別々の席について、間には仕切り。ウェイトレスも男性と目を合わせちゃいけない」
ってくらいだったらしいから今回のは大した事なかったみたいだけど

オーストラリアの物価

昨日バイトからの帰りのバスの中で思ったこと。 昨日はバスで帰った

「円が弱い」

初めてオーストラリアに来た2001年。学生ビザだった
AUD$1=65円程度だった。
CityにあるMoney Exchangeで70円になると円下がってるなあって思った。ニューヨークのテロ直後は58円位までになった

いまや90円代…(両替所のレートね。実際のレートは85円位?)
4年前、600mlのコーラ($2だとして)が約140円、今では180円!??
日本より高いじゃん!
侍の親子丼($4)は約280円だったのに今では360円かぁ…
でも4年前は親子丼$3.85だったと思うけど、確か…

もう「オーストラリアの物価は安い」なんて言えないなー

ポゥのまわりの人々

昨日は6時から5時間ほど働いた。でも接客なしの、部屋の準備とか片付けのみ。ラクチン~

ここオーストラリアには色んな人がいる。
日本とは文化や考え方がちがうな~って感心?させられることもしばしば。オーストラリア人だけに限らず、他の国からの人も含め…

ちょっと人物紹介。(人物仮名)
同さん …香港人。ポゥの同居人。やたら日本人の友達が多い。アヤシイ日本語話す。
ジャン(J子)…同じく香港人。ポゥと同じアパートの別の階に住む。今は一人で住んでるが、部屋は元彼と借りたもので彼を振った今でも(新しい彼が出来たので)半分は元彼に家賃を払わせてる。その元彼は別のシェアに住んでるのに… お金持ち好きだと思われる。
レイ …まだ10代のオージー。同じバイト先で働くフリーター。一緒に入るたびに彼女に「今夜はどっか行くの?」と聞かれる。夜遊び好き?
ルー …40歳くらい?のオージー。レイがアメリカ人の彼氏の話をしてたら「気をつけなさい。あなたには私みたいな思いはして欲しくないの。私は今朝夫と別れてきたのよ。(一同エッ!!??)」と突然衝撃の告白をした驚きのひと。
ジェイ …Supervisorのオージー。背が高くてかっこいいのに、会うと「ポ~ゥ~!元気ぃ~!?」とやけにハイ。私はゲイなのかと疑ってるけど。30前だと思ってたら実は同じ年
キャシー …同じくSupervisor。年上だと思ってたら19でしかも大学生だった。喋り方とかしぐさが田舎のおじちゃんみたいだよ。訛りも強めだし、常に「Thanks,mate!」割と美人なのに
ヒラリー …日本語ペラペラのオージー。優しい。

みんなキャラ濃い目。他にもたくさんいるけどまた今度
ところでオージーって同じ名前の人多い気がする!
Paul、Matt、Jennifer、Daniel、Rachel、Ian...なんで? 特にMattは私のバイト先にも同さんのバイト先にも3人くらいいるー

「40 year old virgin」

火曜日はCityのCinema cityで映画が大人$8.5、学生・子ども$7.5。
同さんとJ子(いつもこの3人…)と「40 year old vigin」と見に行った。

あらすじ
家電屋に勤めるAndyは温厚な性格、素敵なアパートに住み、いい同僚(?)に囲まれて過ごす40歳。ただ彼は未だに女性と関係をもったことがなかった!
それを知った同僚は、彼を助けようと試行錯誤。しかし良い結果は生まれなかった、彼の前にTrishという女性が現れる前までは…

全米ボックスオフィスを2週連続トップ1を飾ったっていう(確か8月終わり)この映画、そんなに期待してなかったけど意外に面白かった 同僚らがアホな事したり、Andyは変にまじめで笑えたり 観客みんな笑いっぱなしだった
このSteve Carellって「ブルース・オーマイティ」にキャスター役で出てた人らしい。キャラ全然違う!!
なんか妙に日本が出てきたよーな。ヘアーワックスのお店は日本人経営っぽい作りだったし、デートの鉄板焼き屋さんとか。もしかしてスポンサーの関係?(ちらちらPanason*cが見えた~)

その後「侍」近くの韓国レストラン、「Arrirang」へ。ほんとはMiss Maudの近くにある韓国レストラン(Took Begi??とかっていうとこ)に行きたかったんだけど火曜休みだった
「Arrirang」は地元客ばっかでマネージャーも中国人らしい。ウェイトレスもマレーシア・日本人とかで(韓国人もいるけど)きっと味も地元向けになってるんだろうなー。私にはおいしかったからいいけど
Miss maudの近くの方はいつも韓国人でいっぱい。従業員も韓国人で副菜のおかずをおかわりできて、最近3人は入り浸り中~今度はやっぱこっちに行こうっと

メキメキ働き中

昨日は朝の5時半に起きて7時から働いちゃったよ!!
7時…ありえん

8時半から始まる会議用に水とモーニングティー用のコーヒーと紅茶の用意して、グラス磨き。
週末のFunctionからの汚れたグラスのラックが山。
10時半にモーニングティー用のお菓子とフルーツをキッチンから貰って会議室に運ぶ。
カップを片付けて水取り替えて、新しいコーヒー、お湯を部屋に入れる。
部屋が寒いっつうんでSupervisorのNにヒーター上げてもらう。
ってかこの会議あんたの担当だろ~!なんで私が面倒見てんだよー
次は別の部屋の準備でテーブルとピンボード、いすを移動・移動。
30分休憩。朝から食べてなかったんでパスタ・チキン・茹で野菜・キウイ・ケーキをがつがつ食べる。
12時20分、レストラン内のランチ準備。
ソフトドリンクとミルクとフィンガーボールの用意。
皿を片付けつつ、コーヒー・紅茶をサービス。
終わってからグラス洗って磨いてテーブルをセットし直す。
次はまた別のSupervisor、私より後に入ってきたんだけど、Lさんにバックルームきれいにしてくれる?っちゅうからお掃除。
彼はNZ生まれのオージーだけどドイツ語かなんかがペラペラ!いきなりヨーロピアンなスタッフと会話しててみんなポカーン
その後は別の部屋で会議、アフタヌーンティーの準備…
終わったのは6時半。
実働11時間。

なんか最近頑張ってない?
というのも…
もうすぐ3ヶ月が終わる。
「ワーホリは一雇用主に対して3ヶ月しか働けない」
もちろん、日本食レストランなどで働く人の中には3ヶ月過ぎても働いてる人がいるのは知っておりますとも。
でもバイト先は地元のホテル。
そんなモグリなことさせてくれません
ばれたらやばくなるの雇い主だからね。
あぁ~早いとこ次の見つけなきゃ。
アパートの契約もまだ更新するか決めてないー。
どうしよう?

節約の謎

金曜日はWalk to work Dayといって職場まで歩こうっていう日だった。

オーストラリアでの心臓病や糖尿病が原因の死亡が多くて、もう少し歩いたほうがいい!っていうのが主な目的らしいけど、一応環境にもいいってことも名目にしてると聞いた。

土曜日、バイト先に向かうため電車に乗り込んだらクーラーがガンガンにきいてるじゃんか!
確かにその日は昼間暖かくて、着ていた上着を脱いでた人も多かった。昼間は。
電車に乗ったのは4時過ぎ。
シャツとジャケットを着てた私は軽く寒かったよ?

オーストラリアではスーパーでビニール袋じゃなく買い物用のバッグを持参して環境に優しくしましょ みたいのよくあるけど、こんな風になんか別のとこで資源の無駄使いしてない?っと突っ込みたくなるときあり。
トイレの手拭き用のティッシュ?もばんばん使われるし。
キッチンペーパーも使いすぎじゃないかなぁ。

専門学校に通う友達は、夏は学校のクーラーがめいっぱいかけられてるんで寒いっつってた。なんだかね~


オーストラリアの香り

昨日の午後、NorthbridgeにあるXYZというレンタルVCD屋さんへ向かうことに。
家の近くから同居人(以下同さん)+同じアパート別階に住むJ子とレッドキャット乗り込む。
車内は夕方にしちゃそんなに混んでない。

発車後すぐ、お互いの顔を見合う3人。
何かがニオウ。

ほのかに香るJ子の香水じゃあない。
オーストラリアではとても一般的だと思われる(ポゥ調べ)ワキガの臭いでもない。
それらの臭いをはるかに凌ぐ強烈なモノ。 ナ、ナニ!!?

見つめあう3人は無言のまま口で呼吸を続け、乗り込んだ次のストップで途中下車 ハーッ

オーストラリアに来たばかりの頃、ホームステイ先の奥さん(推定65歳)が出かけるたびに10メートル先まで匂う香水をつけてたのを見て
「やっぱ西洋文化において匂いは重要なのね
とカルチャーショックを受けた私にも効く一臭でした。
結局臭いの元はわからずじまい…

ちょーっとだけ気になること

現在私がしてるバイトは〝Food and Beverage Attendant"
なんか名前だけでは何?ってかんじだけどつまり宴会の配膳業。
ホテルやFunction Roomでの披露宴とか会議とかカクテルパーティーのウェートレスをするもの。
日本でも●ークラ系列のホテルでバイトしてたから仕事内容は同じようなもん

日本でやってたとき思ってたこと。
「みんなどのナイフとかフォークを使うのかあんまり知らないもんなんだ」

私は結構一般的だと思ってた、「ナイフ・フォーク等はテーブルに配置されてる外側から順番に使ってく」ってことを知らない人が結構いた
前菜にメインのナイフ使ったり…魚用のフォークでスープの具を食べたり。
でも西洋料理なんだし日本人は知らなくてしょーがないって思ってた。

しかし

オージーらを見てると…彼らもそんなに知らない???
ってか気にしてない?
前菜にメインのフォーク使う。白ワイングラスにビールを注ぐ。水用のグラスに赤ワインを注ぐ。
やめちくれ~ マネージャーの視線がイタイ~ 

そういえば昨日旅行代理店行ったらパンフにうちのマネージャー載ってて笑えたヒヒ。

ナイトクラブ

昨日はバイト終わった後パースから電車一駅のLeederville近くにある、Hip-e Clubというナイトクラブへ。
普段そんなにクラブなんか行かないけど友達らのために(女の子の友達=彼女が欲しい!と言う彼ら)、友達の友達なんかも一緒に計6人で出発。

昨日の夜はパースからClarkson行きの電車がなかったので代わりにでてるバスに乗り込む。
ってか最近夜電車止まりすぎ‥何とかしておくれよ、Transperth。
みなさん目的地は同じようでバスの中は留学生らでいっぱーい
Leedervilleに着くと運転手さん(オトコ)
「はーいLeerdervilleについたわヨン Hip-eに行く人はここでおりて~

Hip-eは駅からすぐ。
毎週火曜は学生はタダでBBQ(つってもホットドック)とドリンク一杯もらえるのだ~。 私は学生じゃないけど別に学生証は見せろとか言われないし
飲み物はバーボン&コークをご注文。飲み物の日本語メニューがあった‥

結局1時間くらいいたかな?
友達といえば、最後まで女の子に声をかけられず寂しく帰っていきました‥
次回はがんばれよ!

再会

昨日はバイト休みだったので同居人の通う某大学へ。
彼が授業を受けてる間のんびりインターネット
ウチはインターネットつないでなくてね‥
いつもブログもネットカフェなんかでup

その後Northbridgeへお昼食べに。
BBQポーク?っつーのを食しました。うまかったぁ
肉屋さんで買い物終えてCityに向かってると電話が。

「ポゥ?Iだけど今Newcatsle St通ったでしょ?車から見えたよ!ちょっとそこで待ってて。今行くから」

そこに黒のHyund*iで現れたのは韓国人のI
彼は、以前私が学生ビザで勉強してたときのシェアメイトだったのだ。

ひさしぶり~ってことで話に花が咲いた咲いた 会うのは約2年ぶり。
当時は日本人の彼女と一緒に住んでてよくみんなで飲んだり遊んだりしたなぁ。(ウチのシェアには多いときで7~8人くらい住んでた
しかしそのシェアメイトらも今はほとんど国に帰ったり、Iは彼女と別れ今は韓国人の彼女ができたりして時はどんどん流れてくんだなあって思った。
まあでもホントのお兄さんみたいな彼と再会できたのはすごくうれしかった

今度働く日本食レストラン食べに行くからねーと約束して別れました


新しい仕事探し?

Perth CityにあるFunction Centreがバイト募求してて行ってみたら3か月しか働くことができないワーホリだから雇えないと言うのょ…
まあ今雇ってもらってもまだあんま働けないけど…。(別のとこで週5やってるから)

週末も忙しかった~ 2日とも朝の2時終わり
4時半に寝るってホステスか私?
しかし最近やっと貯金できるようになった バイトのおかげ!!アフ~





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。