ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイト探し

眠い…
昨日はあの後うちのフラットの別の階に住む友達の家へ遊びに。
トランプとかして寝たのは3時。
今日は早く寝よう
って言ってもバイト終わるの多分1時か時くらいだから結局3時くらいになるのかなぁ…

バイト先はちょっと家から遠いのが難点
まあ、あと1ヵ月半くらいしか働けないからいいけど(ワーホリは1つの雇い主に対して3ヶ月ずつしか働けない)。

つーわけでそろそろ新しい仕事探しと思って別のとこ探し中。
どーなることやら

今のバイトみつかるまで結構探したしなあ。
がんばろ
スポンサーサイト

今日

今日はバイトの後同居人のバイト先のCと三人で飲んだ。

彼女は明るいオージー
とっても気さくでいい感じの子なのだ

どんどんビールおごってくれて(次はおごるって言ってもだめって言われる)何時の間にかいー気分になってた

そうそう同居人はcityのパブ兼レストラン?みたいなとこで働いててそこで飲んだのだぁ他の働いてる人も超フレンドリーでいいなぁ。
それとも同居人の人柄のせい?みんな私にも良くしてくれるのは。

とにかくヨイ夜でした最後にはみんな軽ーくハイ

バイト先

昨日は昼間バイトがあった。

このバイトを始めてもう1か月ちょいかなぁ。
早いもんだ

一緒に入ったのはここに長く働いてるJと最近入ったA。Aはポルトガル出身らしい。
Jと二人きりになったときJが聞いてきた。
「英語はどのくらい勉強したの?」

私が中学から勉強始めたよというと、彼女は最近オージーじゃない人が何人か働き始めたことに不満があるようなことを言った。
「なんか、ポゥ以外の人って何言ってるかわかんないときがあっていらいらするの。」

確かに私が入ったあとから2-3人外国人(ここではオーストラリア人以外の人)が雇われて、しかも私を含めみんな英語はそんなに流暢じゃない。
でも全体数からすればかなり少数だし、他のオージー(特にJは)気にしてないと思ってたからなんか「いらいらする」って聞かされてショックだった‥

日本に比べて他民族国家で移住者も多い国だからって思ってたけどやっぱそういうのあるんだなあ
まあうちらが完璧な英語しゃべれればいいことなのかもしんないけどさ。

今日もこれからバイト。がんばろうっと‥

Queen's Birthday

と、いうわけで昨日は祝日。

特に予定もなくCityの店も閉まってるだろうと思って家でごろごろしてたら、バイト先の人たちとKing's ParkでBBQしてた同居人から電話があった。

「今からみんなでRoyal Show行くけど一緒に行く?」

Royal Showとは毎年この時期Showgroundsで催されるイベント。(祭り?)詳細はこちら→
http://www.perthroyalshow.com.au/
説明はめんどくさいので…

参加者は同居人、その友人A、B、C。
ほぼ初対面だけど、Aには1回あったけど、みんなフレンドリー

Royal Show自体はまあまあかな?
入場料が結構高い!
学生料金は$9だったけど18才以下じゃないとだめって言われてBや同居人はかるーくキレテタ
結局みんな$18ずつ。

園内は遊園地みたいになってて乗り物や、Show Bagsというお菓子なんかが入ってるお得な?バッグが買えたり。
それにしてもみんなこれ好きだな~ なんでだろ?

私達はGravitronていうのに乗ったりちょっと酔いそうだった色んなパフォーマンスの最後には花火

入場料や売ってる食べ物は確かに高かったけど年1回のお祭りならいいかな~




週末

金曜の夜はイベント「JAPANITE」があったので友達と行ってみた。

場所はEast PerthのBlueprintというナイトクラブ。
内容は‥微妙だった

人があんまり集まってなかったしDJも友達と話すのに忙しそうオーイ。

最後にやっとグループでドラムのパフォーマンスとか抽選会で何とか盛り上がった感じ。2度目はないな‥

そして日曜はcityで「European Gigolo」見て、King's Parkの中のレストランFraserへ。夜景がきれい~
高級ちっくな雰囲気で大満足

自己紹介

はじめまして。
ポゥです。

2005年6月よりオーストラリアの西に位置するパースでワーキングホリデー中

つらつらと感じた事、考えた事など書いてこうと思ってます。

どうぞよろしく



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。