ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






そうそう

あのブーちゃん(12月6日参照)にちょこっとした動きがあったので、「ブーちゃんかわいい!大好き!」というマニアの人の為に、ご紹介

①仕事探し始めたそうです。
やっとバイトする気になった模様。
しかしブーちゃん、年末に全ての単位をぎりぎりの成績で終え(というか1科目3点足りなかったのだが、Consideration passといってオマケ合格させてもらった)、残り3ヶ月の学生ビザのうちに永住権申請しなきゃいけないんだけど…
しかも応募したバイト、大学で勉強したのとは関係ないMarketing salesだかなんだか。
聞くと、1件ずつ家を回ってお得な商品をお買い上げしてもらえないかと頼みに行く……って訪問販売かよ!!!

体験入社?の日は37度の暑い日で、3時間ほど歩き回ったそうです。ブーちゃん肥えてるから大変大変。
完全歩合で、1件につき$5が入ると。その日は他のスタッフがやるのを見てただけらしんだけど、3時間のうち彼が取ったのは3件。=$15。時給にすると$5!!?
その日のうちにお断りして、また別のを探し中のようです。

②意中の子に告白したそうです。
ブーちゃんの友達、タコに似てるからOctopusってよばれてる子がいるんだけど、彼女はブーちゃんのシェアメイトでJ子(久しぶり)の元彼、P男(現在彼女無し)に恋をしました。
タコちゃんは両方の友達であるブーちゃんに相談をしてて、P男に告白をしたけどふられました。
そこでなぜかブーちゃんタコちゃんを好きになったそう
ブーちゃんウエトアヤ好きって言ってたじゃん…似ても似つかないじゃん…

告白はなぜかタコが香港に帰った後、パースからメールで。
予想通り、ふられたそうです まあ元気出せよ…

ブーちゃん

今日もオフ。
昼前に起きてワーホリ・学生の好物、辛ラーメン食べて、同さん+彼の友達、ブーちゃん(仮名)と一緒にcityへ。

ブーちゃんご飯まだだったから日本食レストランTAKAに付き合ったり‥
ブーちゃんが前借りてた家のBond(保証金)を返してもらいにAgent(不動産屋)行ったり‥
ブーちゃんが(多分ダイエットのため)入会したはいいけど月2回くらいしか行かないFitness First(Woolworthsの下にあるジム)に解約しに行ったり‥
ブーちゃんのパソコンのキーボード買いにMyerとか回ったり‥

そんなこんなでブーちゃんのことばっか付き合って1日終わった
彼は何も一人でできないんだよね‥
だから彼女できないんだよ
って言いたかった(もちろん言えない)

ジムだって最初のうちだけ通って、ここ何ヶ月かは全然行かず、それでも解約しないでひたすら月$70くらい払い続けてたんだって
自分のお金ならまだしもお前仕送りしてもらってんだろ!!
Bondだってもう半年も経ってて、同さんが「いいかげん取りに行けよ!」って言わなかったらいつになってたことやら。

「お金ない~」
っていつも言ってる割に、お菓子とか馬鹿食いしまくりだし、バイトなんてする気ないし、
「勉強難しい~」
とか言うのに試験前に夜遊びしたり、単位だって2つも落としたし(もちろん勉強しなかったから)
「プレゼンテーション嫌い、英語うまくないし」
って言うのも母国語が同じ人とばっかつるんでるからだろ!4年もこっちにいるくせに!

悪い奴じゃないんだけど、見てると自立しろよ!もう22だろ!ってツッコミたくなる。
なんかかるーくイライラした日。

人間関係…

前にちょこっと紹介したようにバイト先にはいろんな人がいる。

働いてるのはパースのあるホテルなので、わりと大きい分人もたくさん。これは日本で働いてたときにも思った事だけど、人が多いと気の合う人もいれば気に食わない人もいる

働き始めた当初、ここのひとはいい人多いなあって思った。
少したって、やな人もいるんじゃん、オーストラリアって思った。(別にオーストラリアのせいじゃないし、個人の問題なんだけど)
しばらくすると、お、話すといいやつじゃーんって。
最近は、やっぱ嫌われてんのはあいつとアイツだったんだと。

休憩んときに聞いたら嫌われてる人はだいたい同じで、シェフにさえ嫌がられてた。
まず、お偉いさんのポール。彼はみんなにプレッシャーかけまくりで、そのせいで辞めた人も何人かいるらしい。
Supervisorのスーザン。結構気分屋だし、仕事も適当。で、みんな(主にバイトの子ら)に迷惑。
私と同じくらいに入ったジョー。長年バイトで働いてるイアンの紹介らしく、「私はイアンの友達なのよ!」という態度。仕事を教えてもらうっつー気もナイ。 だから何なんだよー!友達がどうした

こんな感じで実は複雑だってことに気づいた今日この頃。
まあほっとくのがいいんだろうなー



