ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






お知らせ

今月は色々やることが多くてブログの更新もままならず…
やっと更新できたと思ったら、なんと私日本に帰ります

今週末に発つんだけど、最後まで仕事キッチリなぜか水曜まで働く事に。 なんで?
明日が祝日だから時給が$30になるのさ。それでつい「働けます!」って言っちゃったのさ。
ま、どーせ戻ってくるからお金は必要だし。

でもワーホリビザでの滞在はこれで終わり。
旅行もせずパースに留まってたけど、学生ビザで来てた時とは違う貴重な体験がたくさんできて充実してました。
日本に帰っても当分はブログを続ける予定です

ショー

いやあ、今週も忙しかった。
仕事は全くしなかったんだけど。というか、オフィスからの電話の時はシフトの連絡だってわかってるから無視してた。
なにが忙しかったっていうと、友達の個展&ファッションショーの準備

写真展とファッションショーを一緒にやる企画で、1日だけ(昨日)だったんだけどモチロン準備することはたくさん
Tシャツ作り、会場セット、写真撮影(もちろん私が撮るんじゃない)などなど‥。
会場はNorthbridgeだったせいか、日系フリーペーパーなどの宣伝効果か、当日は大盛況で人がたくさん入ってました
私はこういうのに関わるのは初めてだったのでとても楽しかった


引き続き。

まだまだ家具探し中。
これから家具なしの家やフラットを借りる人のために買ったもの・値段など公開♪参考になる?

この前言った中古で買った冷蔵庫は、2ドア・容量284LのWestinghouseのもの。2年使用で$360。
Westinghouseはアメリカかどっかの会社で、オーストラリアの冷蔵庫はここのものが結構多い。Quokkaにもたくさん載ってた


今日買ったもの。
洗濯機-新品。5kg、Samsungでオーストラリアには珍しい(?)デジタル式!もちろん旧式のじゃなくて、新しいタイプのデジタル $369。 Samsungはもちろん韓国製。
シティ近辺のお店では洗濯機は最低でも$500だったから、今日行った店で発見した途端、即お買い上げ。中古でも$250~300くらいのを買うつもりだったのに‥
ベッド-新品。Slumberpaedic(よく知らない)のクイーンサイズ。マットレスが二つ重なって下にキャスターが付いてるようなEnsembleタイプ。15年保証。字あってる? $499。

今日だけでも結構きつかったのにまだお金が出てくと思うと‥ まあ新品にしては随分安かったんだけどさ。
でも同さんがバイト先のキッチンでその話をしてたら、ヘッドシェフがなんかあげれられるのあったらあげるよ♪とオファー。
もしかしたら、ソファーかなんかタダでもらえるかも‥?


Quokka

今日も5時からバイト♪
全然寝てなくて掃除機かけてる場合じゃなかった…
半分寝ながらやってた。

でもやっと1週間終わった~
来週は丸々休む予定。来週は…っていうか1週間5日働いたら次の週は働かないか2日位だけ働く、ってのばっかり。すぐ疲れるんだよね

家は決まったけど家具・家電買わなきゃいけないからまだまだやることたくさん。
中古品を探しにあるお店(新品・中古の冷蔵庫と洗濯機だけ売ってる)に行ったんだけど、高いっ!!!
私達が欲しいのは250Lくらいの冷蔵庫。
新品だと$700~$900くらいだったんだけど、中古は$400くらいで型が古いやつ!うちで子供の頃(15年くらい前?)使ってたやつみたい…ありえーん!
新品のやつもスゴイ機能とか何もない、シンプルな白いのなのにー

そこで、Quokka
これは西オーストラリア州内での"売ります&買います"の広告を載せた新聞で、パースではどこでも売ってる有名な新聞。
毎週木曜に新しいのが出て、一部$2.5。
一般の中古品広告は3つまでタダで載せられる
見ると色んな物が売ってて、
ベッドやソファー、テーブル、棚などの家具や、
エアコン・冷蔵庫・電子レンジ・掃除機など家電、
クリスマスツリーとかガーデニング用品、赤ちゃん関係の物、車、ウェディング用品(ウェディングドレスもあった)などなど!


早速昨日の朝買ってきて最低限必要な物だけでも買おうと必死に探すと、
結構良さそうなのいっぱいある~
すぐに実物見せてもらおうと電話したら午後に来てくれと。
私はバイトだったんで、同さんを行かせたらすぐに決めてきたそう。
250Lくらいで2年使用、値段は$360
同さん曰く、新品同様だとさ!
なんか楽しくなってきたかも中古品探し~♪

家決まった♪

いやー。
ここんとこ家探しやバイト、友達が4月にやる個展の手伝いなんかでホント忙しかった

でも苦労の甲斐あって?やっと引越し先決定
場所はEast Perthで寝室3部屋・バスルームが二つ。
アパートなんだけど、住人用のプール・サウナ・ジム・バーベキュー施設がある。
これで週$350
予算より高いけど、ジムなんかついててフィットネスクラブに入ったと思えば安いしシティまでの交通がタダになる地域内(フリーゾーン)だし、もう1人シェアメイト入れる予定だから大丈夫!
とにかく決まってよかった~。

そうそう、ここはこの前言ってたところじゃありません。
この前のところはやっぱり断られた…
それで別の不動産屋の、ここの物件を見つけたわけ。でも断られたところの2軒隣の建物。
で、下見出来る時間に私と同さんはバイトあったのでJ子を行かせ、即決定!実は私と同さんまだ部屋見てません。J子、あんた信じてるからね~
といってもこのアパート、ブーちゃんのシェアと同じ所なので大体の様子は想像できるんだけど。

まあ決まったわけだし、良かった良かった
でもここは家具なしのところなので、家具と電化製品買わなきゃ~
今は中古品売買の新聞(?)Quokkaでいいベッド・洗濯機・冷蔵庫・テーブル・机などなど探し中。
しかも私たち車がないから辛い…(下見に行くのに。)
バイトも今週毎日あって、引越し準備どころじゃないけどがんばってます
早く全て片付け~!



