ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






おひさ。

陰ながら応援して、
ほとんど毎日更新されてるかチェックしてたりして、
そのうち子の成長を見守る親のような気持ちになったりして、
でも
日本に帰国します☆
って突然告げられた途端なんの音沙汰もなしになったりして。

そーゆーホームページやブログを見て寂しいなーなんて思ってたのに、
私も日本に帰ってからブログはおろか、パソコンに触れもしない日々
気付けば更新まったくナシ

これからはぼちぼち更新してこかな。
とりあえず近況→
実家でのんびり。
甥や妹とたくさん遊ぶ。
デスノートやっと読み始めたのに終わったらしい
入籍。
オーストラリアへのビザ申請。
単発バイト。
今月IELTS。
上海行きの航空券買う。

がんばろう。

LOST

ここんとこバイトキャンセルされまくりさ~
もうちょっと仕事くれてもいいんだぞー。
入っても結構すぐ帰されたりして、前のホテルでは3~4時間だけだと「短い!」って思ったけど今だと、5時間働いたら「結構働いたな~」って気になってる
年明けたら他のとこも探そうかなー

そんなわけで時間が余ってるポゥはドラマでも見る事に。
それは同さんの友達から借りた「LOST」。
オーストラリアでも放送されてる(今もやってる?)アメリカのドラマ。
内容は飛行機事故で無人島に取り残された人たちの話なんだけど、見て見たら結構ハマる!
無人島もなんだかただの無人島じゃないし、残された人たちもなんだか訳アリ。
まだ見終ってないけど、オススメ! ってもうみんな知ってるって?


ナイトクラブ

昨日はバイト終わった後パースから電車一駅のLeederville近くにある、Hip-e Clubというナイトクラブへ。
普段そんなにクラブなんか行かないけど友達らのために(女の子の友達=彼女が欲しい!と言う彼ら)、友達の友達なんかも一緒に計6人で出発。

昨日の夜はパースからClarkson行きの電車がなかったので代わりにでてるバスに乗り込む。
ってか最近夜電車止まりすぎ‥何とかしておくれよ、Transperth。
みなさん目的地は同じようでバスの中は留学生らでいっぱーい
Leedervilleに着くと運転手さん(オトコ)
「はーいLeerdervilleについたわヨン Hip-eに行く人はここでおりて~

Hip-eは駅からすぐ。
毎週火曜は学生はタダでBBQ(つってもホットドック)とドリンク一杯もらえるのだ~。 私は学生じゃないけど別に学生証は見せろとか言われないし
飲み物はバーボン&コークをご注文。飲み物の日本語メニューがあった‥

結局1時間くらいいたかな?
友達といえば、最後まで女の子に声をかけられず寂しく帰っていきました‥
次回はがんばれよ!

再会

昨日はバイト休みだったので同居人の通う某大学へ。
彼が授業を受けてる間のんびりインターネット
ウチはインターネットつないでなくてね‥
いつもブログもネットカフェなんかでup

その後Northbridgeへお昼食べに。
BBQポーク?っつーのを食しました。うまかったぁ
肉屋さんで買い物終えてCityに向かってると電話が。

「ポゥ?Iだけど今Newcatsle St通ったでしょ?車から見えたよ!ちょっとそこで待ってて。今行くから」

そこに黒のHyund*iで現れたのは韓国人のI
彼は、以前私が学生ビザで勉強してたときのシェアメイトだったのだ。

ひさしぶり~ってことで話に花が咲いた咲いた 会うのは約2年ぶり。
当時は日本人の彼女と一緒に住んでてよくみんなで飲んだり遊んだりしたなぁ。(ウチのシェアには多いときで7~8人くらい住んでた
しかしそのシェアメイトらも今はほとんど国に帰ったり、Iは彼女と別れ今は韓国人の彼女ができたりして時はどんどん流れてくんだなあって思った。
まあでもホントのお兄さんみたいな彼と再会できたのはすごくうれしかった

今度働く日本食レストラン食べに行くからねーと約束して別れました


今日

今日はバイトの後同居人のバイト先のCと三人で飲んだ。

彼女は明るいオージー
とっても気さくでいい感じの子なのだ

どんどんビールおごってくれて(次はおごるって言ってもだめって言われる)何時の間にかいー気分になってた

そうそう同居人はcityのパブ兼レストラン?みたいなとこで働いててそこで飲んだのだぁ他の働いてる人も超フレンドリーでいいなぁ。
それとも同居人の人柄のせい?みんな私にも良くしてくれるのは。

とにかくヨイ夜でした最後にはみんな軽ーくハイ



