ワーホリ生活inパース
2005年6月よりオーストラリアの西、パースでワーキングホリデー中!日々の出来事をブログで公開。 同じくワーホリ中の人、これからオーストラリアに行く人など大歓迎♪

プロフィール

ポゥ

Author:ポゥ
以前語学留学などで訪れたパースで2005年6月からワーホリ中♪
1年間ラウンドしないでパースに留まる予定。
日々の出来事を綴っていきます!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






おひさ。

陰ながら応援して、
ほとんど毎日更新されてるかチェックしてたりして、
そのうち子の成長を見守る親のような気持ちになったりして、
でも
日本に帰国します☆
って突然告げられた途端なんの音沙汰もなしになったりして。

そーゆーホームページやブログを見て寂しいなーなんて思ってたのに、
私も日本に帰ってからブログはおろか、パソコンに触れもしない日々
気付けば更新まったくナシ

これからはぼちぼち更新してこかな。
とりあえず近況→
実家でのんびり。
甥や妹とたくさん遊ぶ。
デスノートやっと読み始めたのに終わったらしい
入籍。
オーストラリアへのビザ申請。
単発バイト。
今月IELTS。
上海行きの航空券買う。

がんばろう。

お知らせ

今月は色々やることが多くてブログの更新もままならず…
やっと更新できたと思ったら、なんと私日本に帰ります

今週末に発つんだけど、最後まで仕事キッチリなぜか水曜まで働く事に。 なんで?
明日が祝日だから時給が$30になるのさ。それでつい「働けます!」って言っちゃったのさ。
ま、どーせ戻ってくるからお金は必要だし。

でもワーホリビザでの滞在はこれで終わり。
旅行もせずパースに留まってたけど、学生ビザで来てた時とは違う貴重な体験がたくさんできて充実してました。
日本に帰っても当分はブログを続ける予定です

ショー

いやあ、今週も忙しかった。
仕事は全くしなかったんだけど。というか、オフィスからの電話の時はシフトの連絡だってわかってるから無視してた。
なにが忙しかったっていうと、友達の個展&ファッションショーの準備

写真展とファッションショーを一緒にやる企画で、1日だけ(昨日)だったんだけどモチロン準備することはたくさん
Tシャツ作り、会場セット、写真撮影(もちろん私が撮るんじゃない)などなど‥。
会場はNorthbridgeだったせいか、日系フリーペーパーなどの宣伝効果か、当日は大盛況で人がたくさん入ってました
私はこういうのに関わるのは初めてだったのでとても楽しかった


シェアメイト探し

やっと荷物も前の家から全部運び出して、家具や電化製品も家に届いた。
前のアパートはきれいに掃除して、カーペットクリーニングもお願いして、あとは鍵を返すだけ。
注:賃貸の部屋を出る時にはプロのカーペットクリーニングに出さなきゃいけないのね。

そんなわけで、今週はシェアメイトさがし
月曜からとある日本食レストランと日系エージェントに広告を出してたら、電話くるわくるわ。
East Perthっていうシティに近くてジム・プール付き、2人での入居もOKって条件のせいか、驚くほどの人気

電話が鳴りっぱなしでビックリしてたら、夕方からぱったり電話がなくなった。
あれ?と思い、広告を出したレストランとエージェントに戻ってみると、紙がなくなってる
他の人に取られたくないところなんかは広告自体をもってっちゃう人いるんだよね…。J子は同じ地域で同じような条件で広告を出してる人(ライバル?)の仕業じゃないかとも言ってた。

とにかく、合計約10組くらいの人達が1日目と2日目に見にくることに。
日本人のカップル、ダイビングをやってる男のひと、学生の女の子、国籍は他に韓国や香港など。
実は、別に日本人だけしか入れたくない!とかじゃないけど広告は日本語で出したのね。でもなぜか韓国人の子から問い合わせが多かった…。

見に来た人は大体私か同さんが案内したんだけど、みなさんこのアパートを気に入った様子 プールやジムを見せたらみんな同じ反応^^;
応募多数なので、J子と同さんと相談してこちらで選ばせてもらう事にした。
結局、滞在する期間の長さとか色々考慮して日本人のカップルに決定
仲良くできるといいな~


引き続き。

まだまだ家具探し中。
これから家具なしの家やフラットを借りる人のために買ったもの・値段など公開♪参考になる?

この前言った中古で買った冷蔵庫は、2ドア・容量284LのWestinghouseのもの。2年使用で$360。
Westinghouseはアメリカかどっかの会社で、オーストラリアの冷蔵庫はここのものが結構多い。Quokkaにもたくさん載ってた


今日買ったもの。
洗濯機-新品。5kg、Samsungでオーストラリアには珍しい(?)デジタル式!もちろん旧式のじゃなくて、新しいタイプのデジタル $369。 Samsungはもちろん韓国製。
シティ近辺のお店では洗濯機は最低でも$500だったから、今日行った店で発見した途端、即お買い上げ。中古でも$250~300くらいのを買うつもりだったのに‥
ベッド-新品。Slumberpaedic(よく知らない)のクイーンサイズ。マットレスが二つ重なって下にキャスターが付いてるようなEnsembleタイプ。15年保証。字あってる? $499。

今日だけでも結構きつかったのにまだお金が出てくと思うと‥ まあ新品にしては随分安かったんだけどさ。
でも同さんがバイト先のキッチンでその話をしてたら、ヘッドシェフがなんかあげれられるのあったらあげるよ♪とオファー。
もしかしたら、ソファーかなんかタダでもらえるかも‥?




